設定
文字サイズ
標準
大
特大
背景色
標準
黒
検索
メニュー
お知らせ
新着図書
ブックリスト
貸出ランキング
予約ランキング
開館日カレンダー
雑誌
検索方法
ブックリスト一覧へ戻る
ブックリスト
印刷
202502新着購入図書リスト(2025年2月)
公開日
2025年02月10日
登録数
68
前のページ
1
2
3
4
次のページ
紀伊國屋書店 のサイトで見る
1.
学校のための著作権マニュアル ケース別Q&A
著者名
西田 光昭/編著 藤田 晶子/監修
出版者
教育出版
出版年
2024.7
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002060133
請求記号
021.2-N
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
学校のための著作権マニュアル ケース別Q&A
著者名
西田 光昭/編著 藤田 晶子/監修
ISBN
9784316805122
出版者
教育出版
出版年
2024.7
紀伊國屋書店 のサイトで見る
2.
問いの編集力 思考の「はじまり」を探究する
著者名
安藤 昭子/著
出版者
ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年
2024.9
所蔵数
1
貸出可能数
0
予約数
0
貸出累計
3
登録番号
1002059663
請求記号
141.5-A
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
問いの編集力 思考の「はじまり」を探究する
著者名
安藤 昭子/著
ISBN
9784799330937
出版者
ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年
2024.9
紀伊國屋書店 のサイトで見る
3.
心理的安全性を生み出す伝え方 心の通った会話がチームを強くする
著者名
小野 みか/著
出版者
ビジネス教育出版社
出版年
2024.5
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
2
登録番号
1002060067
請求記号
336.3-O
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
心理的安全性を生み出す伝え方 心の通った会話がチームを強くする
著者名
小野 みか/著
ISBN
9784828310015
出版者
ビジネス教育出版社
出版年
2024.5
紀伊國屋書店 のサイトで見る
4.
かんたんな説明とイラストでよくわかる障害のある人が使える支援 あたらしいほうりつの本 最新版
著者名
又村 あおい/著
出版者
全国手をつなぐ育成会連合会
出版年
2024.8
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
0
登録番号
1002059739
請求記号
369.1-M-2024
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
かんたんな説明とイラストでよくわかる障害のある人が使える支援 あたらしいほうりつの本 最新版
著者名
又村 あおい/著
叢書名
ISBN
9784909695055
出版者
全国手をつなぐ育成会連合会
出版年
2024.8
紀伊國屋書店 のサイトで見る
5.
さらば学力神話 ぼうず校長のシン教育改革
著者名
磯村 元信/著
出版者
新評論
出版年
2023.4
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
3
登録番号
1002059986
請求記号
370.4-I
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
さらば学力神話 ぼうず校長のシン教育改革
著者名
磯村 元信/著
ISBN
9784794812360
出版者
新評論
出版年
2023.4
紀伊國屋書店 のサイトで見る
6.
学校とは何か 子どもの学びにとって一番大切なこと
著者名
汐見 稔幸/編著
出版者
河出書房新社
出版年
2024.8
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002059598
請求記号
370.4-S
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
学校とは何か 子どもの学びにとって一番大切なこと
著者名
汐見 稔幸/編著
叢書名
河出新書
叢書番号
075
ISBN
9784309631769
出版者
河出書房新社
出版年
2024.8
紀伊國屋書店 のサイトで見る
7.
学力喪失 認知科学による回復への道筋
著者名
今井 むつみ/著
出版者
岩波書店
出版年
2024.9
所蔵数
1
貸出可能数
0
予約数
0
貸出累計
5
登録番号
1002059622
請求記号
371.4-I
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
学力喪失 認知科学による回復への道筋
著者名
今井 むつみ/著
叢書名
岩波新書 新赤版
叢書番号
2034
ISBN
9784004320340
出版者
岩波書店
出版年
2024.9
紀伊國屋書店 のサイトで見る
8.
SELを成功に導くための五つの要素 先生と生徒のためのアクティビティー集
著者名
ローラ・ウィーヴァー,マーク・ワイルディング/著 高見 佐知,内藤 翠,吉田 新一郎/訳
出版者
新評論
出版年
2023.8
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002060091
請求記号
371.6-W
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
SELを成功に導くための五つの要素 先生と生徒のためのアクティビティー集
著者名
ローラ・ウィーヴァー,マーク・ワイルディング/著 高見 佐知,内藤 翠,吉田 新一郎/訳
ISBN
9784794812445
出版者
新評論
出版年
2023.8
紀伊國屋書店 のサイトで見る
9.
子ども観と評価でみる学校教育史 経験主義教育に学ぶ子どもはどう評価されたか
著者名
松本 和寿/著
出版者
風間書房
出版年
2023.11
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002059952
請求記号
372.1-M
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
子ども観と評価でみる学校教育史 経験主義教育に学ぶ子どもはどう評価されたか
著者名
松本 和寿/著
ISBN
9784759924893
出版者
風間書房
出版年
2023.11
紀伊國屋書店 のサイトで見る
10.
教育「変革」の時代の羅針盤 「教育DX×個別最適な学び」の光と影
著者名
石井 英真/著
出版者
教育出版
出版年
2024.3
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002059630
請求記号
373.1-I
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
教育「変革」の時代の羅針盤 「教育DX×個別最適な学び」の光と影
著者名
石井 英真/著
ISBN
9784316805030
出版者
教育出版
出版年
2024.3
紀伊國屋書店 のサイトで見る
11.
公教育の再編と子どもの福祉 1 実践編 「多様な教育機会」をつむぐ ジレンマとともにある可能性
著者名
森 直人,澤田 稔,金子 良事/ 編著
出版者
明石書店
出版年
2024.9
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002060000
請求記号
373.2-M-1
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
公教育の再編と子どもの福祉 1 実践編 「多様な教育機会」をつむぐ ジレンマとともにある可能性
著者名
森 直人,澤田 稔,金子 良事/ 編著
ISBN
9784750358062
出版者
明石書店
出版年
2024.9
紀伊國屋書店 のサイトで見る
12.
ごく普通の公立小学校が、校内研究の常識を変えてみた
著者名
葛原 順也,花岡 隼佑/著
出版者
明治図書出版
出版年
2024.8
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
3
登録番号
1002059655
請求記号
373.7-K
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
ごく普通の公立小学校が、校内研究の常識を変えてみた
著者名
葛原 順也,花岡 隼佑/著
ISBN
9784182488269
出版者
明治図書出版
出版年
2024.8
紀伊國屋書店 のサイトで見る
13.
入門校内研究のつくり方 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!
著者名
澤井 陽介/著
出版者
東洋館出版社
出版年
2024.6
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
2
登録番号
1002059648
請求記号
373.7-S
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
入門校内研究のつくり方 教師自らが共に学ぶ主体的・対話的で深い研究を実現する!
著者名
澤井 陽介/著
ISBN
9784491055541
出版者
東洋館出版社
出版年
2024.6
紀伊國屋書店 のサイトで見る
14.
子どもの日本語教育を問い直す 外国につながる子どもたちの学びを支えるために
著者名
佐藤 郡衛,菅原 雅枝,小林 聡子/著
出版者
明石書店
出版年
2024.4
所蔵数
1
貸出可能数
0
予約数
0
貸出累計
3
登録番号
1002060190
請求記号
373.9-S
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
子どもの日本語教育を問い直す 外国につながる子どもたちの学びを支えるために
著者名
佐藤 郡衛,菅原 雅枝,小林 聡子/著
ISBN
9784750357706
出版者
明石書店
出版年
2024.4
紀伊國屋書店 のサイトで見る
15.
「対話」で教職員の心理的安全性を高める! みんなが安心・成長できる学校のつくり方
著者名
加藤 敏行/著
出版者
教育開発研究所
出版年
2024.2
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
2
登録番号
1002060059
請求記号
374-K
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
「対話」で教職員の心理的安全性を高める! みんなが安心・成長できる学校のつくり方
著者名
加藤 敏行/著
ISBN
9784865605846
出版者
教育開発研究所
出版年
2024.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
16.
子どもは罰から学ばない
著者名
ポール・ディックス/著 森本 幸代/訳
出版者
東洋館出版社
出版年
2024.2
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002060216
請求記号
374.1-D
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
子どもは罰から学ばない
著者名
ポール・ディックス/著 森本 幸代/訳
ISBN
9784491050621
出版者
東洋館出版社
出版年
2024.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
17.
教室の心理的安全性 クラスをHAPPYにする教師のリーダーシップとマネジメント
著者名
星野 達郎/著
出版者
明治図書出版
出版年
2024.2
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002060075
請求記号
374.1-H
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
教室の心理的安全性 クラスをHAPPYにする教師のリーダーシップとマネジメント
著者名
星野 達郎/著
ISBN
9784183400215
出版者
明治図書出版
出版年
2024.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
18.
みんなで取り組む『学び合い』入門 スムースな導入ステップ
著者名
西川 純/著
出版者
明治図書出版
出版年
2017.5
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002059721
請求記号
374.1-N
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
みんなで取り組む『学び合い』入門 スムースな導入ステップ
著者名
西川 純/著
叢書名
THE教師力ハンドブックシリーズ
ISBN
9784182718168
出版者
明治図書出版
出版年
2017.5
紀伊國屋書店 のサイトで見る
19.
心理的安全性と学級経営
著者名
大前 暁政/著
出版者
東洋館出版社
出版年
2023.2
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
1
登録番号
1002060042
請求記号
374.1-O
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
心理的安全性と学級経営
著者名
大前 暁政/著
ISBN
9784491050768
出版者
東洋館出版社
出版年
2023.2
紀伊國屋書店 のサイトで見る
20.
「子ども・保護者との信頼関係づくり」パーフェクトガイド 安心感のある学級をつくる!担任必携ガイド ピンチもチャンスに変える!コミュニケーションのポイント
著者名
浅野 英樹/著
出版者
明治図書出版
出版年
2021.9
所蔵数
1
貸出可能数
1
予約数
0
貸出累計
0
登録番号
1002059879
請求記号
374.12-A
所蔵館
教育図書室
配架場所
開架1
書誌事項
書名
「子ども・保護者との信頼関係づくり」パーフェクトガイド 安心感のある学級をつくる!担任必携ガイド ピンチもチャンスに変える!コミュニケーションのポイント
著者名
浅野 英樹/著
叢書名
学級経営サポートBOOKS
ISBN
9784184130258
出版者
明治図書出版
出版年
2021.9
前のページ
1
2
3
4
次のページ
ブックリスト一覧へ戻る