設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

書誌詳細

高等学校ICT活用で実現する個別最適な学び・協働的な学び コミュニティスクールや遠隔授業等ICTを活用した高校の実践から、個別最適な学び・協働的な学びの実現を提案する。

  • 著者名堂徳 将人/編著
  • 出版者学事出版
  • 出版年2023.8

貸出・返却・予約状況

  • 貸出状況 貸出中
  • 返却予定 2025年06月23日

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数0
  • 予約数0
  • 貸出累計8

所蔵事項

  • 登録番号1002056677
  • 請求記号375.6-D
  • 貸出区分通常貸出
  • 蔵書区分図書 - 図書
  • 所蔵館教育図書室
  • 配架場所開架1
  • 所蔵状態所蔵

ブックリスト

書誌事項

  • 書名高等学校ICT活用で実現する個別最適な学び・協働的な学び コミュニティスクールや遠隔授業等ICTを活用した高校の実践から、個別最適な学び・協働的な学びの実現を提案する。
  • 書名ヨミコウトウガッコウICTカツヨウデジツゲンスルコベツサイテキナマナビキョウドウテキナマナビ
  • 著者名堂徳 将人/編著
  • 著者ヨミドウトクマサト
  • ISBN9784761929510
  • 出版地東京
  • 出版者学事出版
  • 出版年2023.8
  • ページ172p
  • サイズ19cm
  • 価格2,000
  • 件名学習指導∥中等教育/eラーニング
  • 内容第1章 「個別最適な学び」「協働的な学び」をつなぐICT ;第2章 ICTを活用した高校づくり ;第3章 校長視点の教育ICT活用の軌跡 ;第4章 地方型コミュニティ・スクールのICT活用の現状と課題―北海道別海高等学校の取組 ;第5章 遠隔授業におけるICTの可能性 ;第6章 小・中学校の学びを高校につなげる