一覧へもどる
書誌詳細
学習評価ハンドブック アクティブラーニングを促す50の技法
- 著者名エリザベス・F・バークレイ,クレア・ハウエル・メジャー/著 東京大学教養教育高度化機構アクティブラーニング部門,吉田 塁/監訳
- 出版者東京大学出版会
- 出版年2020.3
所蔵事項
- 登録番号1002031316
- 請求記号375.9-B
- 貸出区分通常貸出
- 蔵書区分図書 - 図書
書誌事項
- 書名学習評価ハンドブック アクティブラーニングを促す50の技法
- 書名ヨミガクシュウヒョウカハンドブック
- 著者名エリザベス・F・バークレイ,クレア・ハウエル・メジャー/著 東京大学教養教育高度化機構アクティブラーニング部門,吉田 塁/監訳
- 著者ヨミバークレイ,エリザベスFBarkley,ElizabethF
- 原書名Learning Assessment Techniques
- 出版地東京
- 出版者東京大学出版会
- 出版年2020.3
- ページxiii,395p
- サイズ26cm
- 価格9,800
- 内容序論 概念的枠組み ;第1部 学習評価技法サイクル(学生に学んでほしいことを明確にする /学習評価の目的を決める /学習評価技法を選択する /学習評価技法を実施する /学生が学んだことを分析して報告する /ループを閉じる) ;第2部 学習評価技法(「基礎知識」の教授と評価 /「応用」の教授と評価 /「統合」の教授と評価 /「人間性」の教授と評価 /「関心」の教授と評価 /「学び方の学習」の教授と評価) ;付録(学習目的目録(LGI Learning Goals Inventory)について /学習目的目録と採点表 /LATの活用例における学問領域と授業環境)
一覧へもどる