設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

書誌詳細

教師養成研究紀要 第17号

  • 著者名玉川大学教職大学院/編
  • 出版者玉川大学教職大学院
  • 出版年2025.5

貸出・返却・予約状況

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数1
  • 予約数0
  • 貸出累計0

所蔵事項

  • 登録番号1002061487
  • 貸出区分通常貸出
  • 蔵書区分教育資料 - 大学等刊行物
  • 所蔵館教育図書室
  • 配架場所集密書架1
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 書名教師養成研究紀要 第17号
  • 書名ヨミキョウシヨウセイケンキュウキヨウ
  • 著者名玉川大学教職大学院/編
  • 著者ヨミタマガワダイガクキョウショクダイガクイン
  • 出版地町田
  • 出版者玉川大学教職大学院
  • 出版年2025.5
  • ページ127p
  • サイズ30cm
  • 内容論文の部(大学適応感と学習態度が教育学部の大学生の退学に及ぼす影響(小泉 晋一) /ハザードマップに土地の成り立ち等の学習を加えた防災学習とその効果の研究(髙橋 美愛,久保田 善彦,飯田 和也) /「主体的に学習に取り組む態度」の評価における一考察―算数科における自己評価力の育成に向けて(竹内 宏和)) ;教職大学院修了者研究報告の部(現職教員(初めての異動で通常の学級から特別支援教室を担当する教員の困難について―半構造化インタビューを通した困難の質的データ分析(宇田 圭祐) /若手教員の授業力向上のための生成AIの利用―ALACTモデルによる対話と振り返り(馬場 仁)) /学卒院生(子どもたちの地域への愛着を育てるための効果的な白地図活用の在り方―地域学習の社会科と総合的な学習の時間をつないで(阿久津 彩) /知識構成型ジグソー法を用いた生徒の自己有用感と学習意識の変容―中学校2学年「一次関数」の学習を通して(川又 翼) /中学校社会科における地歴連携事業の開発と実践―歴史的分野「産業や交通の発達」を事例として(土田 翼) /証明の必要性や変数についての中学校数学科における学習指導と転移(藤原 有志)))