令和元年度 総合教育センター
研究集録 第39集
このページは、令和元年度 総合教育センター研究集録 第39集ダウンロードページです。
各タイトルをクリックすると、PDFファイルがダウンロードできます(新しいウィンドウが開きます)。
一括ダウンロード (PDFファイル) [3,828KB]
各タイトルをクリックすると、PDFファイルがダウンロードできます(新しいウィンドウが開きます)。
◆「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善に関する研究〔最終報告〕
-教職員一人ひとりが授業改善を実感できる組織的な取組-
教育課題研究課 角田 弓江
教育課題研究課 小辺 江美
教育課題研究課 栗田 泉
教育課題研究課 吉田 早織
教育課題研究課 田澤 諭子
◆特別支援学校における主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善に関する研究〔最終報告〕
特別支援教育推進課 安藤 斐香
特別支援教育推進課 斉藤 佳子
◆「カリキュラム・マネジメント」実現のための学校におけるPDCAサイクルの
確立を支援する研修体系の構築に関する研究〔最終報告〕
教育人材育成課 橋本 誠
教育課題研究課 久本 卓人
○お問合せ先
神奈川県立総合教育センター 教育課題研究課
電話(0466)81-1659[直通]